投稿日:2023年10月24日

一般貨物配送を行う上で気を付けたいこと

こんにちは!カインドです。
広島県広島市に事務所を構え、中国地方の工場における自動車部品の構内配送、食品・生活用品・雑貨・紙類などの一般貨物をお届けしています。
今回は、一般貨物配送を行う上で気を付けたいことをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

体調管理を徹底する

ハートの模型を持つ男性
配送業は、運転には冷静な判断力が必要です。
しかし、体調が優れないと判断力が低下してしまいます。
体調不良は、事故やミスの原因にもなりかねません。
そこで、私たちは、スタッフの体調管理を徹底しています。
適度な休息や睡眠、栄養バランスの良い食事、水分補給などを心掛けています。
また、病気や怪我などの場合は、無理をせずに休むことも大切です。
私たちは、スタッフの健康を第一に考えています。

時間に余裕を持って行動する

配送業は、必要な時間に必要なものをお届けすることが大切です。
しかし、道路状況や天候などによって予定が変わることもあるでしょう。
そこで、私たちは、時間に余裕を持って行動することを心掛けています。
荷物の積み込みや積み下ろし作業も対応していますし、各種配送業務も行っています。
そのため、事前にルートや作業時間を計画し、余裕を持ったスケジュールを立てることが大切です。
また、万が一遅れそうな場合は、早めにお客様や担当者に連絡することも忘れません。
私たちは、スタッフの信頼性を高めることを目指しています。

道路交通法を遵守した安全運転

配送業は、どのようなことがあっても、道路交通法を守り、違反をしてはならないことは言うまでもありません。
道路交通法は、自分自身や他人の安全を守るためのルールです。
速度超過や無理な追い越しや割り込みなどは危険ですし、信号無視や一時停止違反などは罰則も厳しいです。
そこで、私たちは、道路交通法を遵守した安全運転を徹底しています。
速度や距離感を調整し、周囲の状況に注意し、安全確認や合図なども欠かしません。
私たちは、スタッフの安全性を確保することを重視しています。

私たちと一緒に働きませんか?

ステップアップ
私たちは今、4tトラックドライバーや構内フォークリフト作業員、構内配送ドライバーのスタッフを求人募集しています。
更なる会社の発展を目指して、皆様と一緒に成長していきたいと考えております。
ご興味がございましたら、サイト内の採用情報ホームからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

カインド
〒739-0142 広島県東広島市八本松東7丁目12-27
TEL/FAX:082-427-2277


関連記事

【経験不問で求人募集中】カインドで働く魅力をご紹介!

【経験不問で求人募集中】カインドで働く魅…

広島市を中心に中国地方で各種配送業務や積み込み・積み下ろし作業を行なっているカインドです。 現在、弊 …

【求人募集】働きやすい環境を整えています!

【求人募集】働きやすい環境を整えています…

広島市に拠点を構えるカインドは、構内配送や一般貨物の配送を行なっている会社です。 現在、4tトラック …

【4tトラックドライバー】として活躍しませんか?

【4tトラックドライバー】として活躍しま…

こんにちは、『カインド』は広島市に拠点を構え、中国地方で構内配送および一般貨物配送をしております。 …

お問い合わせ  採用情報