投稿日:2023年9月27日

入社前に!構内配送を行う上で準備しておきたいこと

こんにちは!構内配送や一般貨物配送を行うカインドです。
広島県広島市を中心に中国地方で配送業を営んでおります。
業歴30年を誇る代表とともに、数々のご依頼に対応してまいりました。
今回は、入社前に構内配送を行う上で準備しておきたいことについてお話ししたいと思います。
就職や転職をお考えの皆様は、ぜひ最後までご覧ください。

体調を整える!

スーツの女性
構内配送ドライバーは、体調が優れないと、手元が狂ったり正常な判断ができなくなったりすることがあります。
そのため、体調管理は大切です。
特に、フォークリフトやトラックなどの重機を操作する場合は、集中力や反応速度が必要です。
そこで、入社前には十分な睡眠や栄養、水分補給を心掛けておきましょう!
また、適度な運動やストレッチも効果的です。

資格の勉強をする!

構内配送ドライバーは、フォークリフト作業や4tトラックドライバーなどの資格を持っていると、より幅広い業務に対応できます。
そのため、入社前には、資格の勉強をしておくと試験への対策になります。
もちろん、弊社ではフォークリフト免許の資格取得支援制度も導入していますのでぜひご活用ください。
しかし、自分で予習しておくことで、知識や技能を身につけられます。
また、資格の更新も忘れずに行うことが必要です。

業務内容を確認する!

構内配送ドライバーは、現場の指示に従い、適切な方法で配送することが求められます。
そのため、入社前には業務内容を確認しておくことで、入社後のイメージが浮かび、モチベーションも向上するでしょう。
例えば、弊社では大手自動車メーカーの工場構内にて、主要な部品の配送を行っています。
最新の技術や製品に触れる機会もたくさんあり、楽しみがいっぱいです!
ぜひイメージを膨らませて、フレッシュな気持ちでご入社いただけますと幸いです。

現在新たな仲間を求人中!

ヘルメット
弊社では、現在構内配送ドライバーの求人募集中です!
ぜひ弊社のスタッフとともに、4tトラックドライバーや構内フォークリフト作業を行ってみませんか?
ご興味のある方は、採用情報ホームからご連絡ください。
求人をお探しの皆様が、笑顔でご入社いただけるように努めます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

カインド
〒739-0142 広島県東広島市八本松東7丁目12-27
TEL/FAX:082-427-2277


関連記事

【経験不問】配送スタッフとして働くなら弊社へ!

【経験不問】配送スタッフとして働くなら弊…

こんにちは、『カインド』は広島市に拠点を構え、中国地方の各地で構内配送および一般貨物配送を行っており …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

カインドでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

【経験不問で求人募集中】カインドで働く魅力をご紹介!

【経験不問で求人募集中】カインドで働く魅…

広島市を中心に中国地方で各種配送業務や積み込み・積み下ろし作業を行なっているカインドです。 現在、弊 …

お問い合わせ  採用情報