投稿日:2023年9月21日

構内配送ドライバーとして働くための心掛け

こんにちは!カインドです。
広島市に拠点を構える配送業者として、中国地方のお客様にご満足いただけるサービスを提供しています。
今回は、構内配送ドライバーとして働くための心掛けについてお話ししたいと思います。
構内配送ドライバーは、工場や倉庫などの敷地内で荷物の運搬や整理を行う仕事です。
この仕事には、以下のようなポイントがあります。

時間厳守

ハート
構内配送ドライバーは、時間内に必要なものを届けることが重要な仕事です。
お客様にご迷惑をおかけしないように、時間を逆算して、余裕を持って配送することが大切です。
例えば、午前中に届ける荷物は、前日の夕方までに準備しておきます。
また、交通状況や天候などの変化にも対応できるように、柔軟に対応するスキルも必要です。
渋滞や事故などで道路が混雑している場合は、迂回路を探したり、お客様に連絡したりすることが求められます。

大切に配送する

構内配送ドライバーは、お客様からお預かりした大切なお品物を扱うことが多いです。
そのため、丁重に扱うことが求められます。
荷物の積み下ろしや移動の際には、傷や汚れをつけないように注意することが必要です。
また、自動車の部品などは大きなものから精密なものまでさまざまあります。
荷物の種類や状態に応じて、適切な方法で運ぶことが重要でしょう。

安全運転

構内配送ドライバーは、事故や怪我を起こさないことが最優先です。
事故や怪我を起こしてしまうと、自分や他人の身体だけでなく、信頼性や業務効率にも影響を与えてしまいます。
そのため、安全運転のルールやマナーを守ることが大切です。
例えば、工場内の環境や約束事を把握することで、現場ごとに適切な行動ができます。
また、4tトラックドライバーや構内フォークリフト作業などの資格を持っている場合は、定期的に研修や更新を受けることも忘れずに行うことが必要です。

現在新たな仲間を求人中!

START
弊社では、現在構内配送ドライバーの求人募集中です!
数々の現場でスキルを磨いたスタッフが在籍しており、数々の技術・知識を学べます。
また、フォークリフト免許の資格取得支援制度も使用可能です。
頑張る皆様の背中を押す環境づくりを実施しています。
ご興味のある方は、ぜひ採用情報ホームからご応募ください。
私たちと一緒に働きましょう!
この記事が、構内配送ドライバーに興味を持っている方や、応募を検討中の方の参考になれば幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

カインド
〒739-0142 広島県東広島市八本松東7丁目12-27
TEL/FAX:082-427-2277


関連記事

4tトラックドライバー募集!

4tトラックドライバー募集!

広島県広島市のカインドでは、ただいま4tトラックドライバーを求人募集しております! 4tトラックドラ …

【求人募集】働きやすい環境を整えています!

【求人募集】働きやすい環境を整えています…

広島市に拠点を構えるカインドは、構内配送や一般貨物の配送を行なっている会社です。 現在、4tトラック …

【経験不問】配送スタッフとして働くなら弊社へ!

【経験不問】配送スタッフとして働くなら弊…

こんにちは、『カインド』は広島市に拠点を構え、中国地方の各地で構内配送および一般貨物配送を行っており …

お問い合わせ  採用情報